ゲゲゲの鬼太郎 第54話 「吸血鬼エリート」

ゲゲゲの鬼太郎 第54話 「吸血鬼エリート」どうしも、墓場鬼太郎の霧のジョニーと比較してうなぁ~
やっぱり、朝方の放映なので、どうしてもドロドロに溶けている残酷なシーンは見せられないのね。
しかし、やっぱりここでも鬼太郎とねずみ男の腐れ縁の仲に唖然としている妖怪達の面々がいる。

各国で次々と国務大臣がおそわれるという事件がおこっていた。そして日本でも国務大臣宛てに吸血鬼ジョニーからの予告状が届く。厳重な警備の中、予告時間に妖しいギターの音が響き、警備員はみな操られて、国務大臣を外へ連れ出すのだった。待ちかまえているコウモリの大群。国務大臣がおそわれようとしたその時、鬼太郎があらわれた。髪の毛針やリモコン下駄を駆使して戦う様子を何者かに解説するねずみ男。吸血鬼ジョニーに協力して金儲けを企んでいたのだ。幽霊族の最後の一人、妖怪のエリートである鬼太郎に免じて立ち去るジョニー。
妖怪横丁でみんなと相談する鬼太郎。そこにいつのまにか吸血鬼ピーとモンローが紛れ込んでいた。ピーとモンローはジョニーが吸血鬼のエリートであり、恐ろしい相手であることを伝える。そこにギターの音が響いてきた。ジョニーの気配を察して、あわてて逃げ出すピーとモンロー。操られてジョニーの屋敷へといざなわれる鬼太郎。一緒にいた目玉おやじは見張りのコウモリに見つかって追い出されてしまう。捕まった鬼太郎に、ジョニーは自分がエリートであることを誇るために、有名人をおそってメディアに報道させ、名声を高めていると語る。



ユーチューブ veoh megavideo imeem pandora tv wat dailymotion 6cn ku6 56 ニコニコ動画




CD
アマゾンで関連CDを見る。
イーブックオフで関連中古CDを見る。




DVD
アマゾンで関連DVDを見る。
イーブックオフで関連中古DVDを見る。




書籍
アマゾンで関連書籍を見る。
ブックオフで関連中古書籍を見る。

ブックオフで関連中古コミックを見る。




グッズ
アマゾンで関連グッズを見る。
楽天で関連グッズを見る。




ゲーム
アマゾンで関連ゲームを見る。
ブックオフで関連中古ゲームを見る。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック