ぬらりひょんの孫 第06話 「魔の山に仕組まれし罠」

ぬらりひょんの孫 第06話 「魔の山に仕組まれし罠」・・・あらすじ・・・
迷い込んだ旅人を襲う妖怪・牛鬼が棲まう地、捩眼山(ねじれめやま)。この地に足を踏み入れたリクオたちは、妖気漂う魔の山に、不気味さを感じないではいられなかった。
ただならぬ不気味さに怯えるクラスメートの巻と鳥居。2人の姿を見たリクオは、「やっぱり帰ろう」と清継に促すのだが、清継の方はおかまいなし。「これぞまさしく妖怪ツアー」と、妖怪博士の化原に案内されるままに旅館に入館してしまうのだった。
その頃、捩眼山では牛鬼の手下の妖怪、牛頭丸(ごずまる)、馬頭丸(めずまる)によりリクオを罠にはめるべく策が弄されていた。リクオを守るべく追ってきた青田坊を道に迷わせ、宿にはいったリクオたちを二手に分断。陰陽師ゆらのグループを馬頭丸が襲い、リクオのそばに仕える氷麗(つらら)のグループを牛頭丸が襲う。そして最後は孤立したリクオの首を取るというものだった。
奴良組に対して配下の牛鬼組が反旗を翻す、牛鬼組の叛乱であるのは疑いないものであったが、その意思は組の主である牛鬼の固い決心のもとにあった。 そして夜、叛乱決行の瞬間、“逢魔が時”が訪れる――。





・・・動画投稿共有サイト検索リンク先・・・
youtube・ユーチュブ・ようつべ Veoh(ヴィオ) megavideo(メガビデオ) B9DM.com pandora tv(パンドラTV) wat.tv dailymotion(デイリーモーション) 新浪网 6cn ku6 56.com daum youku StageVU

・・・グッズを探す・・・
Amazon  楽天  あみあみ  キャラアニ  サーパラショップ  ビッグビィ   ゲーマーズ  イーブックオフ 


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ◎ぬらりひょんの孫#06魔の山に仕組まれし罠

    Excerpt: ネジレメ山、ぬら組み幹部の牛鬼の住んでる山だった。そして、牛鬼はキュウソに悪ささせてた黒幕?ツララちゃんは、牛鬼組みが襲ってきたら私がなんとかしなきゃと思う。みんな帰ろ... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2010-12-10 05:03