ぬらりひょんの孫 第18話 「夏実と千羽様」

[BS11]10年11月04日18時30分(金曜日)放送
・・・あらすじ・・・
袖モギ様による土地神殺しが進むさなか、人々から忘れさられていた祠がまだ残っていた。土地神は千羽様。かつては病を治す土地神として人々からの信仰も厚かったという。今ではお参りする人も少なくなってしまったが、ただ一人、鳥居夏実は今でも千羽様を敬い慕っていたのだった。
地蔵、祠荒らしが清十字団でも取りざたされる中、しばらく千羽様をお参りしていなかったことを思い出した夏実は、たった一人でお参りに祠を訪れる。そこに待ち伏せていた袖モギ様は、夏実のお参りする姿を見かけると、夏実の袖を掴み呪いをかけてしまう。袖モギ様の呪いを解くには袖モギ様を倒すほかない。
黒田坊の怒りの剣が、土地神を荒らす袖モギ様の体を貫いた。しかしそれでも不敵な笑みを浮かべる袖モギ様。死を前に一度かけた呪いは命を削ることを告げて消えていった。
呪われた夏実はこのまま死んでしまうのか? その時、夏実を心配するクラスメイトたちの想いが力を失いかけた千羽様に治癒の力をもたらしていく。





・・・動画投稿共有サイト検索リンク先・・・
youtube・ユーチュブ・ようつべ Veoh(ヴィオ) megavideo(メガビデオ) B9DM.com pandora tv(パンドラTV) wat.tv dailymotion(デイリーモーション) 新浪网 6cn ku6 56.com daum youku StageVU

・・・グッズを探す・・・
Amazon  楽天  Yahoo!ショッピング  Yahoo!オークション  あみあみ  キャラアニ  サーパラショップ  ビッグビィ   ゲーマーズ  イーブックオフ 


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック